日記
2023年12月07日

日本クラシック音楽コンクール全国大会審査

日本クラシック音楽コンクール全国大会オーボエ部門の審査員を務めて参りました。

全国大会の前に予選と本選があり、出場者が振るい落されていくので、全国大会の出場者はかなりレベルの高い演奏をされていました。

惜しくも力を出し切れない方もいらっしゃったようですが、このコンクールでの経験を生かして、次のステップアップに繋げていっていただきたいと思います。

日本のオーボエ奏者のレベルは年々上がっていますね。大変喜ばしいことです。

今回の審査では熱の入った演奏を聴くことが出来て、審査員としてとても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。出場者の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。